Go to content Go to navigation Go to search

イチゴの苗、定植完了!

9月 27th, 2013 by oki

数日にわたりイチゴの苗を5,000株ほど定植しました。

前年度にたくさんの実をつけてくれた親株から伸びたランナーを一本ずつ大切にポットに受けて子株を増やし何とか無事すべての株の確保に成功しました。

日々、真夏の暑さとの戦いでハウス温度は日中40℃近くまで上昇し、汗ダラダラでいつも頑張っていました。

これからはいちごの株を大きく、丈夫に育てるために葉かき(=葉を3枚だけ残るようにして残りの葉をかく作業)をどんどん行います!

ジューシーで真っ赤なイチゴの実ができるまでの道のりはまだまだ先ですが、愛情をいっぱいかけてほっぺが落ちるほど甘いイチゴを頑張って作るぞ~!!

みなさん、イチゴの実ができるのを楽しみに待ってて下さいね♪

.

イチゴ栽培担当者:鈴村

.

先行予約の方は下記までメールでご連絡を。ご注文シートを返送いたします。
http://awaji-garden.jp/contact/index.html

発送予定日は12月下旬ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.