Go to content Go to navigation Go to search

コンビ結成!ミヤコちゃん登場!

12月 10th, 2013 by oki

きょう、新しくイチゴハウスに仲間入りしたのはミヤコカブリダニです。

小さすぎて見えませんが、0、3ミリくらいの白色のダニです。

去年はハダニの大量発生によりイチゴの量が少なくなってしまい、悔しい思いをしました。

 

なんとこのミヤコちゃんはダニはダニでもハダニを食べてくれる頼もしいイチゴ農家の戦友なのです。

 

ハダニを食べてくれるミヤコカブリダニを使った天敵農法でイチゴ作りを頑張りたいと思います。

ミツバチ君、ミヤコちゃんのコンビで一緒に美味しいイチゴを作っていこうね。

ちなみにミヤコちゃんのお家はこんな感じです。                    イチゴ農家:SUZU                                              

Comments are closed.