Go to content Go to navigation Go to search

のび太くんご一行様!

6月 30th, 2015 by oki

こんにちは。

先日に、あわじミルクのソフトを食べてくれた皆さまをご紹介します!!

な・な・なんと

10人の『のび太くん』でした!!

今度は車ではなく、ドラえもんにお願いして『どこでもドア』でお越しくださいませ!

少し早いですが・・

6月 14th, 2015 by oki

こんにちは。

園内のすみっこに竹林がありまして、笹を切ってきました。

入園やご宿泊、ハンバーガーを買ってくれたお客様に短冊を書いて頂こうかと思い

用意しました。

SAFSAF(手作りハンバーガーのお店)にも、笹を立ててます。皆さまの願い事でいっぱいに

なったら、うれしいです!!

虫よけになればと・・・

6月 7th, 2015 by oki

淡路カントリーガーデンは自然豊かなところにありまして、虫さんもよく見かけます。

お母さんたちは、だいたい虫ぎらい! でも、子どもたちはそんなのへっちゃらで園内で

大盛り上がり!というシーンが見られます。

そこで少しでも、虫よけになればと思いローズマリーを挿し木してます。

お母さんたちの避難場所?を作れればいいなと思いながら構想中です。

あとは、チェリーセージを育てようかと。アブラムシが嫌がるそうです。、イチゴハウスの周辺に

植えてイチゴの敵となるアブラムシを「ハウス進入禁止」作戦も計画中!

 

出産ラッシュ!!

6月 5th, 2015 by oki

こんにちは。

5月、6月とヤギさんたちが赤ちゃんを産んでくれました。

3頭のお母さんヤギが2頭ずつの赤ちゃんたちを子育て奮闘中!

見た目もカワイイですが、鳴き声もまたカワイイです!!

どんな名前をつけるか、スタッフで相談中です。いろいろな名前が候補にあがって来てますので

楽しみながら、頭をかかえてます!!