Go to content Go to navigation Go to search

去年より少し早いような・・・

10月 22nd, 2017 by oki

こんにちは。

ここ最近は雨が続き、動物たちも飼育舎で退屈そうです。

しかし、こんなお天気でもイチゴたちは毎日少しずつ、成長してます!

来月の上旬にはミツバチたちをイチゴハウスに入れてあげようかな。

今シーズンも、大きくて甘い実をつけてくれるように

お世話させていただきます!!

定植完了!!

9月 21st, 2017 by oki

こんにちは。
そよ風が心地よく、動物たちも気持ち良さそうに日向ぼっこしている今日この頃です。

今年も大切に育てた、いちごの苗たちをていねいに植え付けしました!

この後は苗たちを大きく育てて、花が咲きだしたら受粉してもらうためにミツバチをハウスに
放ちます!!

早く大きくなーれ!!

たまねぎ収穫体験スタート!

5月 27th, 2017 by oki

こんにちは。

5月28日(日)から、たまねぎ収穫体験を開始します!

今年は5,000個のたまねぎを植えました。

詳しくは受付でお問い合わせください!

 

3月5日(日)・6日(月)・7日(火)のお知らせ

3月 3rd, 2017 by oki

こんにちは。

このところお天気に恵まれて、いちごの色づきもいい感じです!

そして、動物たちものんびり過ごしてます!(特にミニブタファミリー)

さて、3月5日・6日・7日は勝手ながら手作りバーガーのお店『SAFSAF』のみの営業と

させて頂きます。

『太陽のいちご』 『いちご大福』 も販売はございますが数量限定、売り切れ終了とさせて頂きます。

ご周知のほど、よろしくお願い致します。

お待たせ致しました!イチゴの収穫スタートです!

2月 23rd, 2017 by oki

皆さま、お待たせ致しました。

『太陽のいちご』の収穫が始まりました!

まだまだ少量でございますが、今年も良い仕上がりです!

直売・いちご大福も2月25日(土)、26日(日)に販売させて頂きます。

数に限りがございますので、売れ切れ次第終了とさせて頂きます。

「いちご販売してますか?」  「今年はいつから、いちご大福始めますか?」

数々のお電話、メールでのお問い合わせを本当にありがとうございました。

6月上旬まで収穫予定!!

2017年イチゴ

今年の苗も良い出来です!

10月 1st, 2016 by oki

こんにちは。

今年も無事にイチゴの苗を植えました!

病気もかからず、元気いっぱいです。

去年から 『苗の販売はやってないの?』 と尋ねられることが何度も

あったので、苗を多く育てました。

来週くらいから、販売を計画しております!

太陽のイチゴをお家で摘み取り体験できるかも?

%e5%ae%9a%e6%a4%8d2016

明日も獲れますよー

6月 10th, 2016 by oki

こんにちは。

淡路島といえばやっぱり、玉ねぎですよね!

1月に植えた玉ねぎの苗がやっとふくらんできました。

農薬を使わず、有機肥料で育てました!その玉ねぎを収穫体験して頂けます!

期間は6月26日(日)まで1玉50円!

1玉でも2玉でも、楽しんで頂けます。おっきな玉ねぎを探して引っこ抜いてくださいね。

咲いて来ました!

5月 28th, 2016 by oki

こんにちは。

敷地内にちっちゃなガーデンを作ってみました。

多肉植物やハーブ、カーネーション、バラ、ユリなど植えて肥料は動物たちのフンで作った

堆肥を入れてみました!

園内には、プラムやレモン、レモネードを数本ですが定植しました。

最近ではイチゴハウスで多肉植物を増やしたり・・・

園芸活動楽しんでます!!!

畑作りました

1月 18th, 2016 by oki

こんにちは。

イチゴ栽培の合間に、園内の一角に畑を作りました!

植えるのは、淡路島特産の玉ねぎです。収穫体験も良し、大地のバーガーで大量の玉ねぎを使うの

で材料にも良し!

5中旬から収穫できるように植え付けしていきます、数は5,000玉!

農業って大変ですが、スタッフみんなで楽しみながら、レッツ就農!!

さざんか、さざんか、さいたみち・・・

11月 23rd, 2015 by oki

こんにちは。

コテージの周辺にキレイにさざんかが咲いてます。

コテージにお客様を案内させて頂くときや、お見送り後のお掃除のときについつい見とれてしまいます。

おしごと、おしごと、でもついつい・・・見とれてしまいます。

« Previous Entries