Go to content Go to navigation Go to search

いちごのソフトクリーム!今年もやります

5月 14th, 2017 by oki

こんにちは。

最近、ツバメたちが巣を作りにやって来ます。

場所を決めかねているようで飛び回っているのを見ると、毎年は

どこに?とついつい目で追ってしまいます。

 

さてさて、今年も5月20日(土)から週末限定で、無添加自家製いちごのソフトクリームを

販売致します!

1日50個限定販売です!!

 

2017年スタート!

1月 4th, 2017 by oki

新年明けましておめでとうございます。

今年も元旦恒例の餅つき大会で盛大に盛り上がりました。

ご宿泊のお客様とスタッフたちでぺったん、ぺったんと楽しい時間を

過ごさせて頂きました!

2017.餅つき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の中に、餅つきの名人がいらっしゃいました。名人にいろいろと

技を教わりましたので、次回が楽しみです!

2017.おせち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のおせちも、頑張りました!!

 

皆さま、今年も淡路カントリーガーデンをよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同より

最高のお天気でした

1月 18th, 2016 by oki

こんにちは。

今年のお正月も、お客様方と餅つき大会でワイワイ楽しませて頂きました!

年々、お餅のつき具合も良くなり、とってもおいしかったです。

ぜんざいにきな粉、あんこ入りのお餅など、バリエーションも

増えました。

来年は、つきたてのお餅を炭火で焼いてみようと思います!

 

 

氷、始めます!

7月 11th, 2014 by oki

天気の良い日限定で、明日からオリジナルかき氷を販売します。

牛乳シロップと自家栽培イチゴの紅ほっぺシロップが絶妙にマッチしてます!

皆さん、是非お立ち寄りくださいませ。

 

限定50食です!

5月 11th, 2013 by oki

明日の最高気温予報は24度ということで

ソフトクリームを食べるには、もってこいの気候です。

うちで育てている「紅ほっぺ」でソフトクリームを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定50食ですが明日の収穫量によっては、もう少しご用意できるかも?

皆さま、お待ちしております。

ご宿泊のお客様へ

9月 28th, 2012 by oki

 

  ホントに簡単なご紹介ですが、最近の朝食です。

  できる限り、アレルギー対応もさせていただいておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

明日から発売

6月 1st, 2012 by oki

無農薬で有機栽培のナルトオレンジをしぼって果汁100%のゼリーを作りました。

それに無添加のミルクソフトクリームをトッピング!!

 

 6月末までの販売予定です。ゼリーの酸味とミルクソフトの甘味が絶妙!

 ナルトオレンジを育ててくれた脇さん、本当にありがとうございます。

 来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の週末限定です

5月 17th, 2012 by oki

無農薬で有機栽培のナルトオレンジが手に入りました。

さっそく果汁をミルクモナカのアイスに練りこみ、皮はマーマレードにしました。

 

 

 

 

 

 

淡路島牛乳と地元のナルトオレンジがドッキング!!

すごくさっぱりと仕上がりました。

サフサフにて、限定販売いたします。おひとついかがですか?

カントリーのバニーチャウ

3月 12th, 2011 by oki

バニーチャウってただの食パン??

パンをくり抜いてカレーを入れたものが、バニーチャウと呼ばれています。

南アフリカあたりでカレーのテイクアウトとして、生まれたそうです。

「パン工房  まごころ」さんにお願いして、すこし小さな食パンを

作ってもらいました。 永田さん、ありがとうございます。  

大地のバーガーや無添加ソフトクリームを販売している 「saf saf」 にて

明日から限定販売いたします。

バニーチャウもってピクニックにGO!!

スモア

8月 25th, 2009 by 園長

LIVEatlast2夏休みはもうすぐ終わりです。

今年はスカッとした夏日は少なくて、夏が短かったような気がします。

先日機会あって、シンディローパーのライブDVDを見ました。

50歳になってもやんちゃで割れた声がパワフルでした。

オープニング曲の後にシンディが話し始めます。

ロングアイランド島に行くのが夏の一番の思い出。BBQの後にマシュマロを食べるんだけど、いつも焦がすの。Don’t burn it!Just toast it!って怒られるんだけど、焦がすのが好きなのよね。 的な話だったと思います。

で、歌の話は置いといて、私が何に食いついたかというと、やっぱりBBQの後は焼きマシュマロか!と。なんだったらクッキーで挟んでスモアに!でないといけないんだなと思ったのです。

なので、9月以降、昼食のBBQお食べになった方、BBQの後で「スモアちょうだい!」とスタッフにお伝えください。この日記をお読みになった方のみですが、お出しさせて頂きたいと思います。

小さいお子様はヤケド、怪我に十分ご注意してお楽しみくださいね。

ちなみに、「お父さん、スモアやっていい?」「ああ、いいけどよく気をつけるんだぞ」って注意してるサスペンス映画見たことあります。(題名忘れました。ストーリーも忘れました。)ゴムのようにマシュマロが膨らんで熱いので、確かに危険ですね。くちびるにくっついたりしたら大事件です。