Go to content Go to navigation Go to search

淡路カントリーガーデンについて

自然に囲まれ、動物たちとふれあえる遊び場として2009年3月・北淡路にオープンいたしました。かつて「北淡路高原カントリーメイツ牧場」として親しまれた場所をリニューアルし、大人から子ども、ワンちゃんまでたっぷり楽しんでいただけます。

【淡路カントリーガーデンのご案内】

◎ウサギやヤギ、ロバ、ヒツジなど小動物とふれあえます。
とてもおとなしい動物たちです。えさやり体験もできます。

◎淡路の新鮮食材をふんだんに使ったメニューをどうぞ召し上がってください。
・大人気の「あわじ大地のバーガー」は淡路牛のパテと淡路特産のたまねぎを無添加のバンズではさみました。一度食べたら忘れられない味です。
「淡路牛のバーベキュー」淡路に来たら、魚もいいけどお肉も最高です。淡路野菜と一緒にたっぷり召し上がってください。
「にじいろカレー」「にじいろバーニャカウダ」淡路野菜をたっぷり使ったメニューです。野菜だけでお腹いっぱいになります。
「あわじミルクのソフト」無添加のソフトクリームです。安心してお子様にも食べていただけます。あっさりとミルクの風味が口の中に広がります。

◎コテージ宿泊で楽しい夜をお過ごしください。
園内に8棟あるコテージには2~50人収容可能、シャワー・トイレ完備です。夕食に淡路牛のバーベキューを召し上がっていただけます。ニワトリの鳴き声で目覚める朝はきっといい思い出になりますよ。
近くに「北淡自然休養村センター(60人収容可能)」もあり、合宿・研修にも大変便利です。

◎体験イベントをたくさんご用意しています。
動物えさやり体験やロバの散歩、チーズつくり体験などカントリーガーデンならではの体験から、期間限定の収穫体験(ジャガイモ、スイカ、ぶどう、栗など)もご用意しています。

◎ドッグランでワンちゃんと一緒に楽しめます。
1匹800円で飼い主さまと一緒に入場いただけます。

【入場料】
大人:400円
子ども:200円

【ホームページ】
http://awaji-garden.jp

【アクセス】
[高速道路をご利用の場合]
神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」より県道157号を南へ約10分

[たこフェリーをご利用の場合]
岩屋港を出て国道28号を南へ、「田ノ代」交差点を右折。
次に「淡路インター前」交差点を左折で県道157号を南へ約10分

googleマップで詳細をみる

[所在地]
〒656-1726 兵庫県淡路市野島常盤1463-6
tel: 0799-82-2953
fax: 0799-82-0557