Go to content Go to navigation Go to search

safsafのお知らせです

12月 28th, 2013 by oki

寒波の影響で冷え込みが厳しくなり、今朝は少し雪が積もっていましたが

動物たちは元気です。放牧場はさすがに寒いので、ヤギやヒツジは動物舎に入っています。

さて、大地のバーガーや無添加ソフトクリームを販売しているsafsafは年末年始のお休みに

入らせて頂きます。

コテージでの宿泊や動物のいる園は、営業しておりますのでご周知のほど

よろしくお願い致します。

元旦の朝には恒例のもちつきを予定しておりますので、12月31日にお泊り頂くお客様と

ご一緒にぺったん、ぺったんと頑張ります!

コンビ結成!ミヤコちゃん登場!

12月 10th, 2013 by oki

きょう、新しくイチゴハウスに仲間入りしたのはミヤコカブリダニです。

小さすぎて見えませんが、0、3ミリくらいの白色のダニです。

去年はハダニの大量発生によりイチゴの量が少なくなってしまい、悔しい思いをしました。

 

なんとこのミヤコちゃんはダニはダニでもハダニを食べてくれる頼もしいイチゴ農家の戦友なのです。

 

ハダニを食べてくれるミヤコカブリダニを使った天敵農法でイチゴ作りを頑張りたいと思います。

ミツバチ君、ミヤコちゃんのコンビで一緒に美味しいイチゴを作っていこうね。

ちなみにミヤコちゃんのお家はこんな感じです。                    イチゴ農家:SUZU