Go to content Go to navigation Go to search

スモア

8月 25th, 2009 by 園長

LIVEatlast2夏休みはもうすぐ終わりです。

今年はスカッとした夏日は少なくて、夏が短かったような気がします。

先日機会あって、シンディローパーのライブDVDを見ました。

50歳になってもやんちゃで割れた声がパワフルでした。

オープニング曲の後にシンディが話し始めます。

ロングアイランド島に行くのが夏の一番の思い出。BBQの後にマシュマロを食べるんだけど、いつも焦がすの。Don’t burn it!Just toast it!って怒られるんだけど、焦がすのが好きなのよね。 的な話だったと思います。

で、歌の話は置いといて、私が何に食いついたかというと、やっぱりBBQの後は焼きマシュマロか!と。なんだったらクッキーで挟んでスモアに!でないといけないんだなと思ったのです。

なので、9月以降、昼食のBBQお食べになった方、BBQの後で「スモアちょうだい!」とスタッフにお伝えください。この日記をお読みになった方のみですが、お出しさせて頂きたいと思います。

小さいお子様はヤケド、怪我に十分ご注意してお楽しみくださいね。

ちなみに、「お父さん、スモアやっていい?」「ああ、いいけどよく気をつけるんだぞ」って注意してるサスペンス映画見たことあります。(題名忘れました。ストーリーも忘れました。)ゴムのようにマシュマロが膨らんで熱いので、確かに危険ですね。くちびるにくっついたりしたら大事件です。

夏休みの宿題

8月 3rd, 2009 by 園長

私の子どもの頃、夏休みはダラダラ過ごし、組立のバッタ

お盆が過ぎ、高校野球も終わった頃、

半泣きで宿題をやってました。
特に読書感想文は大嫌いで、結局「感想文」

ではなく「あらすじ紹介文」になっちゃってました。
「自由研究」なんかはカントリーガーデンにいる

間に大人達とやっちゃおう!と言うことで、園に

クレヨンと画用紙を準備しております。
夏休み後半に危機を迎えるお子様をお持ちの

お父様・お母様、せっかくなので一緒に

宿題やってみてくださいね。

スイカジュース

8月 1st, 2009 by 園長

suika

農園に行くと、小さな実をつけていました。

収穫も中盤ですが、まだ実がなりそうです。
昨年は「スイカまるごと一個ジュースに!」という剛の者がいらっしゃいました。

今年も拳王を黒王号から降ろすツワモノ、お待ちしております。