Go to content Go to navigation Go to search

日向ぼっこ

5月 28th, 2012 by oki

フクオ君(通称フク)がくつろいでいます。

週末は、たいへん多くのお客様に来園していただいて、フクも大忙しでした。(えさをおねだりするのに?)

今日は、お天気がよいので、日向ぼっこしてのんびりしてます。

TOROさん、ありがとう

5月 21st, 2012 by oki

5月20日(日)にハンドメイド雑貨の販売会をしていただきましたTOROさん、お疲れさまでした。

そして、淡路カントリーガーデンにご来園していただきましたお客様、ありがとうございました。

おかげさまで約100点のハンドメイド雑貨のお買い上げがあったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOROさん、次回の販売会もよろしくです。

では皆さま、次回の日時がきまりましたら、また告知させていただきます。

 

中学生の皆さま、お疲れさまでした

5月 21st, 2012 by oki

地域とのつながりを深めながら、社会的自立の基礎を培う体験活動の「トライやる・ウィーク」。

5月14日から18日までの期間で、岩屋中学校2年生が3名来てくれました。

将来、動物の看護士や飼育の仕事に就きたい生徒さんでした。

 

 

動物たちの飼育を中心に活動して頂きましたが、もっと深いところも勉強してほしいので、いろいろな飼料の性質や役割を知ってもらい、配合していただきました。

 

 

 

 

 

他にも、園内に設置しているしゃぼん玉コーナーのしゃぼん液も調合していただきました。

「しゃぼん玉で遊ぶのは楽しいけど、つくるのはたいへん」でもガンバってくれました。

 

 

 

 

 

こちらは、とうもろこしの種をまいていただきました。夏に園内の一角にとうもろこしの迷路を計画中、うまく発芽してくれるといいな。

 

 

 

 

岩屋中学生のみんな、「トライやる・ウィーク」おつかれさまでした。

ではまた、反省会でお会いいたしましょう。

5月の週末限定です

5月 17th, 2012 by oki

無農薬で有機栽培のナルトオレンジが手に入りました。

さっそく果汁をミルクモナカのアイスに練りこみ、皮はマーマレードにしました。

 

 

 

 

 

 

淡路島牛乳と地元のナルトオレンジがドッキング!!

すごくさっぱりと仕上がりました。

サフサフにて、限定販売いたします。おひとついかがですか?

TORO(トロ)さんの販売会

5月 11th, 2012 by oki

5月20日(日)に淡路島で活動しているTORO(トロ)さんが販売会にやってきます。

開店時間は、11時です。

「ひとつ、ひとつ心を込めて手作りしています。自分へのごほうび、大切な方へのプレゼントに。」

いろいろなハンドメイド雑貨を取り揃えてますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。(雨天中止です)

チャボのヒヨコたち

5月 11th, 2012 by oki

チャボのお母さんが4月の中旬からタマゴをあっためてました。

少し前にチャボの様子を見に行ったところ、ピヨピヨとなきごえが聞こえてましたが

姿が見えず。よーく見てみると、お母さんがおなかの下にかくしていました。

 

 

 

 

 

 

近ごろは、ピヨピヨとなきながらウロウロしてます。

すごくかわいいですよ。

ヒヨコがいるゲージの近くにつつじが花を咲かせていて、とてもキレイですよ。

 

 

 

 

 

 

でも、ハチがブンブンといっぱい飛んでるので注意しましょう。