Go to content Go to navigation Go to search

土の中からやってきたぞ!

6月 30th, 2011 by oki

クワガタを発見!!

サイズは、6.5センチ。

さちこ(バークシャー種ブタ・メス)のさくの上に

乗っかってました。

すごくカッコイイ~~。

梅雨があけると今度は、カブトムシがやってくるぞ。

去年は20匹くらいつかまえたけど、今年はどうかな?

撮影:ハトくん

新しい仲間たち

6月 30th, 2011 by oki

カントリーガーデンに仲間がふえました!!

六甲山牧場より、2頭のこひつじ(メス0歳・オス1歳)がやって来ましたよ。

とにかくカワイイです。鈴村くんがだっこしているのは、メスのキララちゃんです。

体重は21キロとけっこう重いです。

オスは、ライトくんと名づけられました。

先輩ひつじといっしょに仲良く草をもりもり食べるすがたを見て、ひと安心。

キララちゃん、ライトくん、これからよろしくね!

ありがとう、aromamoさん!

6月 30th, 2011 by oki

雨がふったり、やんだりのお天気でしたが、こんなステキな販売会を

開いていただき、ありがとうございました。

いろいろなグッズがならんでいました。

販売のあいまに、aromamoさんは商品も作っていました。

今後は、体験教室も検討中!

レモングラスの香りがひろがり、とても癒されました。

7月にも販売会を予定していますので、日時が決まり次第お知らせいたします。

ひょっとしたら、体験教室もあるかも。

すっごく楽しみです!

ビフォーアフター

6月 21st, 2011 by oki

ひつじさんたち、今年は毛を刈ってあげるのがおそくなってゴメンね。

前髪もうっとうしくなってましたが ・・・

               ↓

               ↓

             カット中

               ↓

               ↓

カットできました!!

カントリーガーデンには、3頭のひつじがいます。飼育担当の鈴村くんは、一瞬でひつじを

見分けることができますが、僕たちには ・・・

そこでかんたんに見分けるため、ひつじたちのヘアスタイルを変えています。

この子は、坊主頭ですが、のこり2頭は・・・見てのお楽しみ!

aromamoさんがやってくるよ

6月 18th, 2011 by oki

6月26日にアロマセラピストのおふたり 「aromamo」さんが

販売会にやって来ます、ありがとうございます。

販売する商品は。。。
 
・ハーブと精油のアロマサシェ
・ハギレとビーズのコサージュ
・ビーズとスパンコールのヘアアクセサリー
・ビーズとスパンコールのオーナメント
 などです。
開催時間は、10:00~15:00 で開催予定です。
雨天の場合は、残念ながら中止。
ちなみに、 aromamo は、「アロマモ」と読みます。アロマも!という意味で 
アロマセラピストのフタリによるユニットです!
皆さま、お待ちしております。

がんばれ!カモの母ちゃん

6月 6th, 2011 by oki

カモの母ちゃんがたまごを温めだして、約15日がすぎました。

とおくから見ると、こんな感じですが・・・

近づくとあたまをひくくして 「フーーフーッ」 とすごくおこります。

大事にたまごを5コあっためています。

飼育員のSくんによると 「順調にいくと約28日で孵ります、そっと見守りましょう」 って

うれしそうに教えてくれました。

そっと見守りますのでカモの母ちゃん、がんばって!!