Go to content Go to navigation Go to search

今年の苗も良い出来です!

10月 1st, 2016 by oki

こんにちは。

今年も無事にイチゴの苗を植えました!

病気もかからず、元気いっぱいです。

去年から 『苗の販売はやってないの?』 と尋ねられることが何度も

あったので、苗を多く育てました。

来週くらいから、販売を計画しております!

太陽のイチゴをお家で摘み取り体験できるかも?

%e5%ae%9a%e6%a4%8d2016

今年の願いごとは?

7月 8th, 2016 by oki

こんにちは。

今年も短冊にいろいろな願いを込めてもらいました。

身近な幸せを願うお母さんたち、大きな野望を願う子どもたち!!

笹もキレイに色づきました!

 

去年に願いごとを書いてくれたお客様から 「願いが叶いました!」と、うれしいお知らせも頂きました。

来年は、もう少し大きな笹を用意しておきます!!

2016 七夕2016 七夕1

 

 

 

 

 

 

 

明日も獲れますよー

6月 10th, 2016 by oki

こんにちは。

淡路島といえばやっぱり、玉ねぎですよね!

1月に植えた玉ねぎの苗がやっとふくらんできました。

農薬を使わず、有機肥料で育てました!その玉ねぎを収穫体験して頂けます!

期間は6月26日(日)まで1玉50円!

1玉でも2玉でも、楽しんで頂けます。おっきな玉ねぎを探して引っこ抜いてくださいね。

咲いて来ました!

5月 28th, 2016 by oki

こんにちは。

敷地内にちっちゃなガーデンを作ってみました。

多肉植物やハーブ、カーネーション、バラ、ユリなど植えて肥料は動物たちのフンで作った

堆肥を入れてみました!

園内には、プラムやレモン、レモネードを数本ですが定植しました。

最近ではイチゴハウスで多肉植物を増やしたり・・・

園芸活動楽しんでます!!!

パールちゃん、よく頑張った!

2月 13th, 2016 by oki

こんにちは。

ミニブタのパールちゃんが7匹の赤ちゃんを産んでくれました!!

 1匹生まれては、また1匹と・・・何匹生まれてくれるのかと、スタッフみんなで見守ってました!

 生まれるとすぐに、スタッフのS君がタオルで体を拭いてくれて、パールに踏まれないように                              赤ちゃんをひとまず避難!

30分間隔で順番に生まれて来てくれました。

                                       ← ← ← パールの背中です!!

 

3匹目が生まれると、スタッフOさんが差し入れと共に立会に合流! 夜の8時くらいだったのでお腹もぺこぺこ助かりました。

おにぎりとアツアツお味噌汁、おいしかったです。

ちなみにお父さんブタは、フクオ君です!

パールちゃん、フクオ君、おめでとう!!

3月上旬に一般公開予定です!

 

 

畑作りました

1月 18th, 2016 by oki

こんにちは。

イチゴ栽培の合間に、園内の一角に畑を作りました!

植えるのは、淡路島特産の玉ねぎです。収穫体験も良し、大地のバーガーで大量の玉ねぎを使うの

で材料にも良し!

5中旬から収穫できるように植え付けしていきます、数は5,000玉!

農業って大変ですが、スタッフみんなで楽しみながら、レッツ就農!!

のび太くんご一行様!

6月 30th, 2015 by oki

こんにちは。

先日に、あわじミルクのソフトを食べてくれた皆さまをご紹介します!!

な・な・なんと

10人の『のび太くん』でした!!

今度は車ではなく、ドラえもんにお願いして『どこでもドア』でお越しくださいませ!

夏の思い出作り大作戦!

9月 1st, 2012 by oki

8月の22日にお泊りいただいた 『東北の子どもたちに夢と希望と絆のプロジェクト』 に参加者の

皆様、お疲れさまでした。

こちらのプロジェクトは、3泊5日にわたり実施され、最終日の宿を淡路カントリーガーデンに

選んでいただきました。

  夕食後は、宮城っ子と淡路っ子で

  スイカ割り。

  とびきりの笑顔を見せていただきました。

  途中、棒が折れてしまうハプニングも、

  先生方やスタッフの方のおかげで、なんなく  

  クリアでした、 ありがとうございました。

 

 

  

  スイカ、とっても甘かったですね。

  カントリーガーデンのフタッフにも、分けて

  いただいて、ありがとうございました。

  

 

 

  しめは花火です。スイカ割りから花火までの

  間に高校生ボランティア方の数とりゲーム 

  「猛獣狩り」で大盛り上がりでした。

  この日は少し風があり、けむりが目に

  しみましたが、やっぱり、花火は楽しいです。

 

 

宮城っ子の皆さま、ステキな笑顔を見せてくれてありがとうございました。

出発前のバスからかけてもらった言葉、すごくうれしかったです。

また淡路島に遊びに来てくださいね。

土の中からやってきたぞ!

6月 30th, 2011 by oki

クワガタを発見!!

サイズは、6.5センチ。

さちこ(バークシャー種ブタ・メス)のさくの上に

乗っかってました。

すごくカッコイイ~~。

梅雨があけると今度は、カブトムシがやってくるぞ。

去年は20匹くらいつかまえたけど、今年はどうかな?

撮影:ハトくん

迷い鹿?

3月 23rd, 2011 by oki

ヒツジやヤギを飼育している放牧場になにやら茶色の動物が・・・

よ~く見てみると

鹿でした。  カントリーガーデンでも鹿(ひとみ)を飼育しているので

にげだしたと思い、ひとみを飼育している動物舎にいってみると

いつものように、のんびりしていました。

野生の鹿が迷いこんでいました、ビックリでした。

ひとの気配を感じると、さくをかるがると飛び越えて行きました。

ほんとビックリでした。

« Previous Entries