Go to content Go to navigation Go to search

ご宿泊予定のお子様方へ

5月 30th, 2011 by oki

園長さんから、ステキなプレゼントが届きましたよ。

すごくカワイイ、ミニキッチンセットです。

すごくリアルな作りで、おなべやフライパンは、本当に使えそう。

どんなお料理をつくろうかな?

ハンバーグにしようかな?カレーライスにしようかな?

それともパスタかな?

トマトやにんじん、しいたけのやさいもあるからね。

おままごとして、あそんでね。

ミニキッチンセットは、2Fの夕食会場に置かせて頂いておりますので

ご自由にお使い下さいませ。

岩屋中学校のみなさん、ありがとう!!

5月 28th, 2011 by oki

岩屋中学校の生徒の皆さん、5日間の「トライやるウィーク」での作業、ご苦労様でした。

宿泊のお客様が出発したあとのコテージの清掃風景です。

シーツと掛布と枕カバーを回収したら、コテージ内をすみずみまで掃除機を

かけてくれました。

指導員から 「積極的に行動してもらった」 と、合格点をいただいておりました。

この日は、大地のバーガーの材料である新家さんのたまねぎをきざんで、きざんで

「涙がでる~」ってやっていただきました。

普段から家庭のお手伝いで包丁を使っていると思いました。

包丁さばきがすごく上手でした!!(女子チーム)

また別の日には、動物たちの飼育や、園内の草ひきも作業内容に入っており

すごく大変だったことと思います。

岩屋中学校の生徒の皆さん、本当にご苦労様でした。

世界選手権、お疲れさまでした。

5月 16th, 2011 by oki

なんと!フィギュアスケートの 高橋 大輔 選手にご来園を頂きました。

図々しく写真とサインまで頂きまして、本当にありがとうございました。 

高橋選手、申し訳ございませんでした。

うちの子ザル(しんのすけ オス2歳)が水桶の水をかけるいたずらをしてしまい・・・

本当に申し訳ございませんでした。

それでも、「楽しかったです!」って言って頂きまして、本当にありがとうございました。

これからも素敵な演技を拝見させて頂きます。

スタッフ一同より