Go to content Go to navigation Go to search

ただいま練習中!

6月 29th, 2017 by oki

 

こんにちは。

最近、クジャクのオスが尾羽を広げる練習をしている様子を

よく見かけます。

夜は、バードゲージの止まり木でニワトリ達より高い場所ですやすや眠ってます。

まだ生後11か月なのであと2年もしたら、長くてキレイな尾羽を広げてくれるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい仲間たち!

6月 1st, 2017 by oki

こんにちは。

淡路カントリーガーデンに仲間入りしたのがこの子たちです!

エサをモリモリ食べてくれるし、スタッフへの警戒心がなくなったので

一般公開を始めます!

 

同じく園内では、アヒルちゃんがタマゴを温めてますので

また楽しみが増えて、うれしい限りです。

GWイベント情報!!

4月 28th, 2017 by oki

こんにちは。

今年もやります、GWイベント!

ヤギの赤ちゃんも元気に走り回っては、ひと休みのくり返しで何分でも

見ていられます!

※おサルさんは、水をかけてくるので要注意!!

では皆さま、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい赤ちゃんたち!

4月 24th, 2017 by oki

こんにちは。

4月8日にヤギの赤ちゃんが3頭生まれました、お母さんヤギ!お疲れ様でした。

赤ちゃんたちは、すくすく元気に育ってます!

ただいま一般公開中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パールちゃん、よく頑張った!

2月 13th, 2016 by oki

こんにちは。

ミニブタのパールちゃんが7匹の赤ちゃんを産んでくれました!!

 1匹生まれては、また1匹と・・・何匹生まれてくれるのかと、スタッフみんなで見守ってました!

 生まれるとすぐに、スタッフのS君がタオルで体を拭いてくれて、パールに踏まれないように                              赤ちゃんをひとまず避難!

30分間隔で順番に生まれて来てくれました。

                                       ← ← ← パールの背中です!!

 

3匹目が生まれると、スタッフOさんが差し入れと共に立会に合流! 夜の8時くらいだったのでお腹もぺこぺこ助かりました。

おにぎりとアツアツお味噌汁、おいしかったです。

ちなみにお父さんブタは、フクオ君です!

パールちゃん、フクオ君、おめでとう!!

3月上旬に一般公開予定です!

 

 

出産ラッシュ!!

6月 5th, 2015 by oki

こんにちは。

5月、6月とヤギさんたちが赤ちゃんを産んでくれました。

3頭のお母さんヤギが2頭ずつの赤ちゃんたちを子育て奮闘中!

見た目もカワイイですが、鳴き声もまたカワイイです!!

どんな名前をつけるか、スタッフで相談中です。いろいろな名前が候補にあがって来てますので

楽しみながら、頭をかかえてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴよぴよ 2 

6月 21st, 2014 by oki

みなさん、こんにちは。

梅雨に入ったものの、あんまり雨が降らないのがよかったです。

おかげでニワトリ小屋に水たまりもできず、お母さんニワトリがタマゴを暖め続けることができました!

無事に7羽のヒナがかえりました!

現在、1週間ほどライトで温めながら育てます。

エサと水も口にするので今のところは安心してます。

今日は宿泊のお客様のみ公開で、お子様たちは大興奮でした。

元気に育ちますように。

ぴよぴよ

5月 4th, 2014 by oki

元気なヒヨコたちが淡路カントリーガーデンに仲間入りです!!(今朝に6羽孵ってました)

どこにいるのか探検してみよう!

スタンプラリーもやってますので、お楽しみがいっぱいです。

 

スッキリしました

6月 7th, 2012 by oki

今年も散髪の時期がやって来ました。

ということで、ひつじたちの毛刈りをスタート。

 

 

  1年間でのびにのびたひつじの毛。最近、気温もグっと上がり日中は日陰で過ごしていた、ひつじたち。

 

 

 

 

 

  年々毛刈りも上手にできるようになりました。このように1枚の毛になるように刈ってあげました。

 

 

 

 

 

 

  はい、毛刈り終了。お疲れさまでした。日差しが強くなってきているので、皮膚が日焼けしないよう、少し毛を残して仕上げました。スッキリしました。

 

日向ぼっこ

5月 28th, 2012 by oki

フクオ君(通称フク)がくつろいでいます。

週末は、たいへん多くのお客様に来園していただいて、フクも大忙しでした。(えさをおねだりするのに?)

今日は、お天気がよいので、日向ぼっこしてのんびりしてます。

« Previous Entries