Go to content Go to navigation Go to search

中学生の皆さま、お疲れさまでした

5月 21st, 2012 by oki

地域とのつながりを深めながら、社会的自立の基礎を培う体験活動の「トライやる・ウィーク」。

5月14日から18日までの期間で、岩屋中学校2年生が3名来てくれました。

将来、動物の看護士や飼育の仕事に就きたい生徒さんでした。

 

 

動物たちの飼育を中心に活動して頂きましたが、もっと深いところも勉強してほしいので、いろいろな飼料の性質や役割を知ってもらい、配合していただきました。

 

 

 

 

 

他にも、園内に設置しているしゃぼん玉コーナーのしゃぼん液も調合していただきました。

「しゃぼん玉で遊ぶのは楽しいけど、つくるのはたいへん」でもガンバってくれました。

 

 

 

 

 

こちらは、とうもろこしの種をまいていただきました。夏に園内の一角にとうもろこしの迷路を計画中、うまく発芽してくれるといいな。

 

 

 

 

岩屋中学生のみんな、「トライやる・ウィーク」おつかれさまでした。

ではまた、反省会でお会いいたしましょう。

Comments are closed.